吉田と鈴木とその他もろもろ。

スコ♂(吉田)、 ロシ♂(鈴木)、 ベン♂(谷繁)、ブリ♂(氷室)、 アメショ♂(権藤)、シャル♂(米本)。ソマリ♂(中野)。7猫の日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

鰭脚(ききゃく)類

これはアザラシ。 これはアシカ。 これはセイウチ。 違いはよくわからないけれど。 私はおそらく同類のヤツを飼育している。

HAPPY BIRTHDAY!

12月10日。 昨日は我が家の7猫の長兄、 吉田氏の2才のお誕生日。 全員誕生日は近いので長兄のお誕生日にみんなでご馳走ぱーりー。よっしー、おめでとう。これからも優しいお兄ちゃんでいて下さい。

お願いサンタさん

長方形の大きなコタツを我が家に下さい。 私の足の入れ場所がありません(ノД`)・゜・。

それぞれの防寒

猫共が寒がる季節になりました。 家中の各所に各々が巣作っています。 防寒の足しになればと。 もふもふの巣を買ってあげました。 皆で取り合うのか誰か一人が寝床にするのか。 7匹もいれば全員から無視される事はないでしょう。 一目散にエンターなさった…

己を知れ。

ヨネさん。 貴方にはもうその箱、 狭いですよ。

可愛がられ王

www.youtube.com 末っ子の中野君は兄さんのすべてを手玉に取っている。 自分の可愛いキャラを見せつけるように。 先回は氷室兄さんでしたが。 今回は谷繁兄さん。 兄さん達、めろめろなのね(*´Д`)

大きな四男。大きな末っ子。

youtu. 四男、ブリ、氷室君はデカい。 七男坊、末っ子のソマリ中野君ももうものすごくデカい。 されど末っ子は愛されキャラ。 お兄ちゃん共からいつも可愛がられている。 人間にはさして懐かねど、猫兄には甘え上手。 みんな騙されるな。 コイツは策士だ。 …

人はそれを巣作りと呼ぶ。

ねるときは じぶんがすきなばしょで ねたい。 しっぽりできそうな ふくろをみつけた。 よし。よくねむれそう。 それを狙うスナイパー鈴木。

手をつなごう

甘えたモードの谷繁君。 どかしてもどかしても手をつなごうと。 可愛いなぁもう(*´Д`)

なにこのブサイク

目が!目がぁぁ! イッちゃってます。 母さんの足に恍惚の米本君でした。

母さんのバッグ

谷繁君は小さい頃から母さんのバッグが大好き。 ちょっと目を離すとバッグに乗ってじゃれています。 だので。母さんのバッグは既にボロボロ。 仕方なく新しいバッグを購入しました。 そして谷繁君に旧バッグをあげました。 乗っかっても怒られないので もう…

久々更新とブラッシング

www.youtube.com 2か月弱ぶりの更新なのに。 ステマチックに始めます! 買ったよ。高級ゴシゴシ。 ファーミネイター。 コイツ、ただの毛取りブラシのくせに5~6千円するシロモノです。 エヴァンゲリオン初号機みたいな色合い。 でもよく取れる毛玉。 7猫…

暴走にゃにゃにゃ

なかなか更新できないので 母さん歌を作りました。 聴いて下さい。 ♪暴走にゃにゃにゃ youtu.be アホですね。これからはちゃんと更新します、ハイ。m(__)m

可愛いけど

母さんはどこで寝ればいいのか悩む、 明日も仕事の午前3時45分。

段ボールシュレッダー

我が家には段ボールシュレッダーがある。 その名の如く、ア〇ゾン等で買い物をした際の 過剰なまでの大きさの段ボールを 細かく砕くシロモノである。 ご覧あれ。 その性能とやらを。 www.youtube.com 他の猫共は猫らしく段ボールがあれば入ってまったりする…

相田よねを 

まえは いろんなものに らくにはいれた。 さいきん いろいろと せまいんだなぁ。 でかくってもいいじゃない。よねだもの。

例えるなら

アザラシ。 はたまた伊達巻。 母さんが正月用に作ったモノです。 中野巻。 眠くてしょうがなかったみたいです。

デブ2匹

母さんは忙しいです。 猫写真撮ってる間がなかなかないでござる。 米本が太った太ったと思う今日この頃。 やはり氷室のデカさには敵いません。

吉田と鈴木

母さん、諸々忙しくなかなか更新出来ません。 よっしーとすーさんのラブラブ画像で ご勘弁下さい。

休日ランチ

吉田ベネディクト。

シャカシャカ袋

このようなモノを猫共に与えてみた。 まずは長兄、次兄が点検。 一番最初にコレを気に入ったのは 末っ子、中野君。 ご満悦( *´艸`)

電線の雀

もとい。 本棚の猫!!

横綱

米太丸。 どすこい。

窓際の雑巾

あら。 いつの間に洗濯機行きの使い古しのタオルを 窓際にほかったかしら・・・ と、思ったら。 ボッサボサの中野昌雄君でした(-_-;) でも笑ろうてる(*´Д`)

いいえ。

いいえ。 我が家では狐は飼っておりません。 いいえ。 これはクッションではありません。

でろ~ん

でろ~ん。 ふてぶてしすぎるよ。ひーちゃん(ノД`)・゜・。

寝相

米本君が気持ち良さそうに寝ています。 でもね。 足、足! 相変わらず寝相が悪い奴め(-_-;)

猫袋

結構前に購入した猫袋。 入りそうで入らない。 こんなに魅力的なのに。 多分袋がデカ過ぎたのであろう。 予想外にデカく成長した猫共。 中野昌雄くん、初イン!! 可愛い過ぎる(*‘∀‘) ←親バカ

ニコイチ←死語

しましまコンビは今宵も添い寝。 なんか凄い事になってますww ※ニコイチの意味がわからない若者は検索してみよう! ニコイチ - Wikipedia

爪とぎポール

工事現場のポール風爪とぎを猫共に与えてみた。 長男、吉田氏が点検・確認。 解禁後・・・ ゴン大興奮! ぶら下がっているネズミにマタタビが仕込んであるようで 権藤氏はそいつに酔ったようですw


人気ブログランキングへ
👆ポチッとして頂けると喜びます。